So-net無料ブログ作成
ハワイへ行こう ブログトップ
前の10件 | -

海、そして空 [ハワイへ行こう]

 先月のハワイ旅行の写真です。

 部屋のベランダから♪

     


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイでみかけたこんな人 [ハワイへ行こう]

 んっ???

 体中新聞、いすも新聞、頭にも新聞。

 お金をあげると一緒に写真撮影してくれるらしい。
(実際お金をあげて一緒に写している人が!
日本人かと思いきや、外国人の方!
一体一日いくら稼ぐのかしら?などと下世話なことを
考えてしまったときじろうなのです。)

 よーくみる。

 なんか見た事ある。

 「あーーーーっ!」

 なんと使われているのは、ほとんどが日本の新聞!

 なぁ〜ぜぇ〜?


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしてこんなにあまいのか?! [ハワイへ行こう]

 「アランチーノ・ディ・マーレ」で食事をしました。

Arancino di Mare
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート1階
 URL: www.arancino.net

 お料理はとてもおいしかったです。
パスタも自家製麺、アルデンテ!思い出しても
おーいしーーーっ

 最後にデザートも!と頼んだのが

 
左上;チーズケーキ、右上;パンナコッタ
 そして ↑ ティラミス

 ティラミスはおいしかった(らしい。妹夫婦が食べて言っていた。)
問題はチーズケーキとパンナコッタ‥‥。

 あ、あまい。
 あますぎるぅうぅ〜〜ぅぅぅううぅ

 どうしてこんなにあまいのか?!

 テーブル担当のお兄さんも
「日本のデザートは繊細だからね。ここのは甘いでしょ?」
(みたいな事を英語で言っていた。)

 地元の人たちは平気な顔して完食しておりました。

 す、すごいね。アメリカ人って。

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潜水艦に乗ってみました [ハワイへ行こう]

 今回のハワイ、結婚式のためにお互いの両親を
招待しました。(私の妹夫婦は自費で参加。ありがたやぁ〜。)

 結婚式が無事終われば、観光!と思いまして。
お互いの両親も楽しめるもの、日本出国前より妹と
相談しておりました。

 で、「潜水艦」に乗ってみよう
これなら年配の両親たちも楽しめるのでは

 早速ハワイに到着した時点で、旅行会社のオプションに申し込み。

 これに乗りました。

 ↑ 「アトランティスサブマリン」‥‥64人乗り、世界最大の旅客用潜水艦。
                  海面下30mまで潜水。

    まじかであじが泳いでいました

    人工の漁礁に群がる魚。

 そして、とても優雅に泳いでいたのは大きなかめ! わかるかな?
(写真左に写っているのですが‥‥。)

 なんだかんだと一番楽しんだのは私かもしれない


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wedding Ceremony [ハワイへ行こう]

今回ハワイ挙式をするにあたり、こうできればいいなぁ〜
って思っていた事を実現させました。
それは「シェラトン・モアナ・サーフライダー」の正面玄関から
花嫁姿でリムジンに乗り、教会へ向かいたいということ。

   この ↑ 正面玄関、素敵ですよね憧れだったんです!

 当日、私は朝から気忙しい感じ。落ち着かない。

 8:45am メイクの担当のお姉さんがホテルの部屋に到着。
世間話をしながらテキパキと顔をつくり(つくったのか?!)ヘアメイクへ
突入!あっという間に花嫁さん完成アルバムを作るために
カメラマンさんもホテルの部屋へ。

 ← こんな感じで撮影も進む

 ※前に紹介しましたが、今回結婚式で私が身につけた
ティアラ、ピアス、ネックレスは妹がビーズで作ってくれたもの
カメラマンさんが奇麗にとってくれたので再度お披露目!

    

 と、準備が出来たら(憧れだった)リムジンに乗り込み教会へ。
「セント・エリザベス・エピスコパル教会」が私たちの式を挙げる教会。

    

( SEE教会まめ知識:教会の正面にあるステンドグラスはティファニー製!)

 10:30am  簡単なリハーサルのあと、すぐ本番。
ときじろう父とバージンロードを歩く練習などなど。
緊張していて、父も私も段取り間違えちゃいました

 小さなミスはご愛嬌、式はつつがなく進行されました。

 ときじろうは シンガーの「アベ・マリア」を聞きながら、
やっと実感していました。
ときじろうの母は「アベ・マリア」を聞きながら涙を流していたらしい。
(後から妹に聞きました。)
ときじろうの父は何も話しませんでした。
ときじろうの妹は一生懸命祝ってくれました。
(そして写真をいっぱい撮ってくれていました(笑)!)

 ありがとう!

 遠くに嫁に来てしまってごめんね、お母さん。
 
 幸せになるからね〜


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達から! [ハワイへ行こう]

 昨日に引き続き、ハワイのお話を‥‥。

 挙式、衣装の打ち合わせを終え、衣装会社の方に送ってもらい
ホテルへ向かうときじろう夫婦。
運転手さんが窓から見える花の名前など教えてくれました(笑)。

 ↑ ゴクラクチョウカ と教えていただきました。(いいのかな?)
奥の方にはハワイの州花「黄色のハイビスカス」も!
(運転手さん:談)

 そしてホテルの部屋へ。
窓から見えるダイヤモンドヘッド!
ヤシの木が南国ぅ〜って感じ

ハワイっぽいでしょ

 部屋に旦那さんを残し、ちょっと両親の部屋へ様子を見に
出かけたときじろう。

 ほんの数分だったんです。

 部屋へ帰ってみると、大きなフルーツ盛り合わせが‥‥
  机の上に

 「ねぇ、ねぇ、これ ↑ どしたの?」ときじろう。

 「持って来た。なんか言ってたけど、英語でわかんなかったよ。」と旦那。

 よく見ると、メッセージカードが!!!
なんとかきべ〜さん(このブログにもよくコメントをくれる仲良しさん)から
お祝いのカードとフルーツが送られてきたのですぅ
びっくりしたけどほんとにれしかったよ!ありがとう、かきべ〜さん!!!

 良き友を持ち、幸せをかみしめたときじろうでした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました! [ハワイへ行こう]

 行ってきました!家族でハワイ!だって結婚式だから♪

 北海道からハワイ、けっこう長ぁ〜い旅だったけど
飛行機の中からハワイの地が見えたときはもうドキドキ!

 何度もこのブログに書いたのですが、旦那さんと義父、義母は
初めての海外旅行だったので、私がみんなの出入国カードを記入
したり、着いた後の空港での入国審査についてレクチャーしたり
(何年かぶりのハワイだったので、ハワイ通の妹にめちゃくちゃ
頼ってたんですけどね(笑))と結構忙しかったりしました。

 今の入国審査は、顔写真を撮られて、両手人差し指の指紋も
取られるので義父、義母は大丈夫かな?と心配していたのですが
私の心配をよそに、なにやら担当のアメリカ人と笑顔で会話まで
している様子。(あとで聞いたら義父が先走って指紋を取ってもらおう
として、たしなめられていたらしい。)

 まぁ、無事入国でき一安心。
旅行会社のツアーに参加していたのでバスにて移動。

 

 ↑ こんなワンちゃんにもハワイを感じて写真をとる(爆)!

 翌日は、今回のメインイベントの結婚式!
ときじろう夫婦は打ち合わせのため衣装会社へ!と言っても
事前に日本で衣装を選んでいたので、軽くサイズチェックくらい。
(これは楽でしたよ。海外挙式これから考えている方、是非
衣装は日本で!ほんとに楽ですよ。)

 この間、家族は先にホテルへチェックイン!
添乗員のように、いや、まさに添乗員だったときじろうの妹!
この場をかりてお礼を言わせて!!!!!

 ほんとにありがとう!(何回言っても足りないわ。)

***泊まったホテル***
シェラトン・モアナ・サーフライダー
中庭にあるバニヤンツリー

※お話は次回へ続くのであります!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日 [ハワイへ行こう]

 いよいよハワイへ旅立ちます!

 でも、まだ準備終わらず・・・(汗)!

 とにかく楽しんで来よう!!!!!
帰って来たら珍道中(?!)記事にします(≧∀≦*)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英会話ハンドブック [ハワイへ行こう]

 何年か前から海外旅行(米国)に行くときは必ず
持って行く英会話ハンドブックがあります。

Tour talk for girls English

Tour talk for girls English

  • 作者: 福島 敏太郎
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


このガイドブックがなかなか役に立つ!!!
買ったときは
「表紙にスヌーピーがついてて可愛い」・・・ただそれだけ。
でもでもこれが、結構活躍しています。

 来週のハワイにそなえ、ガイドブックをちらちら眺めていると
「こんなん使う???」というような単語まで。

 例えば「化粧」というWordのところに

*circles under eyes  目の下のクマ
*lackluster skin  くすんだ肌
*flabby;pouchy  肌がたるんだ   などなど

 文例にいたっては

*My foundation doesn't go on well.  
     ファンデーションのノリがよくありません。

 大きなお世話だ!!!!!(と思ってしまった自分が悲しい。)

 今回のハワイにも持って行きますよ、もちろん。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しおり [ハワイへ行こう]

 あと一週間でハワイです!
おくればせながら結婚式してきます。
楽しみ、そしてちょっと不安。
旦那さん、そして旦那さんの両親は初海外。
どうなることやら・・・。

 引っ越しの荷物に入れっぱなしになっていた
英会話ハンドブック。
探しました。そして見つけました。ほっ
(実は短大が英文科だったのはわたくしです。でも・・・。)

 忙しい中、妹が旅のしおりを作成してくれました。
ほんとありがとねぇ〜。ヽ(○´3`)ノ ちゅぅぅ♪
初海外旅行の旦那さんや両親にはかなりお役立ちの内容。
自分の妹ですが感心しちゃいます。
そのしおりだけ鞄に携帯していれば、行動するのに事足りる
ものに仕上がって!

 幸せ者の姉であります。

本日のおまけの一枚
   ***ポッキー、車に乗る!***
 窓の外を眺めるポッキーを「ぱちり」
あぁ、可愛い!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ハワイへ行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。