So-net無料ブログ作成
新居のこと ブログトップ

素敵なプレゼント♪ [新居のこと]

 昨日もちょっと書いたのですが、昨年結婚を機に
家を建てました。新居での生活は4ヶ月ほど。
結婚はそのもう少し前にしていたので、
学生時代の友達と、勤めていた頃の後輩たちが
「お祝い、何がいい?」と聞いてくれました。

 「新居で生活してみて、それからリクエストしまぁ〜す!」

 で、やっと最近リクエストしたんです。

 「Offi Mag Stand Birch」(マガジンラック)を後輩たちに。
そして学生時代の友達に「ラ・バーゼの水切りかご」を
お願いしました。

 そして、ジャ〜ン!届きました!
マガジンラック♪

水切りかご♪素敵です!

 (↑水切りかごは、このブログにもいつも遊びに来てくれている
かきべ〜さんからいただきました。ありがとう♪かきべ〜さん!)

 そして、そしてこれも!
 んっ、オバQ?! いえいえ、スタンドです(爆)!ベッドサイドに
置いてみました。なんとマガジンラックを送ってくれた後輩たちが
このオバQ(だから、スタンドですって(笑))もプレゼント
してくれたんです!!!
A子さん、Kくん、Mちゃん、姉さん嬉しぃーっす!ほんとにありがとぉ〜!

 素敵なプレゼント♪
なにより素敵な友達に恵まれて、ほんとに幸せなときじろうなのです!


新しい家 [新居のこと]

 もうほとんど出来上がって来ました。
これが↓新しい我が家になるのです!!!!!
ほぼ完成してます。

 今朝、あの(?!)K内装畳店の社長がカーテンの見積りも持って来てくれました。
(よかった、よかった。旦那さんが「社長、忘れないで下さいよぉ〜。」と
釘をさしたかいあり?!)
かなり割引してくれていたので、私が考えていた予算よりも安くすみそう。(ほっ
出来上がりも急がせる!と、社長が約束してくれました。(今度はきっと大丈夫だろう!)

 午後からは、購入済みの冷蔵庫と洗濯機の配送が。
「あぁ、この家に住むんだなぁ。」と実感がわいて来たりして(*^.^*)フフッ
ちょっと楽しい気分になりました。(ちょっとなのか?!とひとりつっこみ┐(´ー`)┌)

*****今日のときじろう*****
犬舍越し
      ↑かまって欲しくて甘えた声を出してます。「くぅ〜ん


社長ぉ〜さぁ〜ぁあぁ〜ん! [新居のこと]

 確か、私の記憶しているのは「8月12日金曜日」だったと思うのです。

 新居の内装をしてくれている「K内装畳店」の社長さんに
「カーテン、社長さんの会社にお願いしたらどれくらい(¥)で出来ますか?」って
旦那さん、聞いてみたんです。見積もりお願いしますってね。

 そしたら社長
「サンプルもってくるからぁ〜。うちで見積もりだして、他の店より高かったら
遠慮しないでそっちで買っていいからねぇ〜。」

 **************************************

 ずっと待ってました。

 「社長サンプル持って来てくれたぁ〜?」私。
 「そういえばまだだなぁ。」旦那さん。

 今日、旦那さんと出かける用事があったので、ちょっと社長の所に寄ってみたんです。
社長の奥さんがでてきました。

 「サンプル持って来てもらう予定だったんですけど。」と、社長の奥さんに言った所
奥さんもびっくり。
「サンプル持って行ってなかったの???ごめんなさいね。今出しますね。」

 そこに社長登場!!!!!!!

 「あれぇ〜、忘れてたよ!」ーーーーーーーってぇ〜〜〜〜┐(´ー`)┌

 ほんと頼みますよ、社長。

 ーその後、やっとサンプル借りてきて旦那さんとカーテン選び。疲れた。


家電購入 [新居のこと]

 そろそろ新居完成が近づいてきました。

先週から今週にかけては、お盆で旦那さんの兄弟が帰省するなど

忙しい日々を送っていたのですが、そろそろ自分たちも新居に

引越しするため動き出さねば!

 

 ってなわけで、今日は旦那さんと二人、家電を購入するため

一日買い物へ出かけました。

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 掃除機
  • 炊飯器
  • 電子レンジ
  • アイロン

と、以前から目をつけていた(パンフレット等で比較済み)品々を

次々と購入。(自分がお金持ちと勘違いしてしまいそうになりながら・・・。)

あぁ、金額に関係なく「あれちょうだい!などと言いながら買い物してみたい

ときじろうなのでした

 


建築中です!(3) [新居のこと]

  

 だんだん形になってきました。↑家らしくなってきたでしょ、ふふっ。

 屋根の色を考えたり、壁の色を考えたり、楽しみなんですが・・・。
旦那さんと私の好みがちょっと()違うんですよねぇ〜。

          家族会議です。


建築中です!(2) [新居のこと]

 基礎工事、だいぶ進みました。

  

 コンクリートが固まったのでパネルを外しました。↑(夕方撮ったのでちょっと暗い

 どんどん出来上がってくる我が家に日々感動しています。

  最近ご無沙汰でした。ときじろうです!

 最近ちょっと慣れてきて、私を見ても吠えなくなってくれました。
 
 嬉しい。


建築中です!(1) [新居のこと]

 今、私たち夫婦は旦那さんの両親と「期間限定同居」をしています。
なぜ(?_?)期間限定かって、今新居を建築中なんです。

 

 基礎工事をしています。↑

 家を建てるなんて初めてで(まぁ、そんなに経験出来る事ではないとは思いますが・・・。)すごく楽しみ。お義父さん、お義母さんも「家は基礎だ!」と言っていたので、とりあえず携帯で写真を撮ってみたりしています。家の建築現場なんて、今まで気にもとめなかったのに自分たちの家が建築中というだけで、他人の家が気になる、気になる
f(^_^;)

 8月完成予定。いろいろ忙しくなりそうです。そしてお金も飛んでいきそうです(ToT)


新居のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。