So-net無料ブログ作成
愛犬のこと ブログトップ
前の10件 | -

犬舍の中からこんにちは♪ [愛犬のこと]

 久しぶりに登場です!
「ときじろう」(最近、旦那さんが「ときじいさん」と呼びます。
実際、おじいさんなんですけどね┐(´ー`)┌)

 

 犬舍越しに ↑ 私の手を舐めまくる「ときじいさん」

 

 遠くを見つめる「ときじいさん」(何をみつめているのかしら?!)

   ** ** ** ** ** ** 

 最近、朝晩めっきり寒くなってきました。
「ときじろう」も丸まって寝ている事が多いような気がします。

 そこで(ってどこでだ?!)ちょっと疑問に思ったのが
「ときじろう」は外で飼われているんですね、
これから冬になって雪がいっぱい降ったら「ときじろう」どうなるのか?
だって、この辺りは冬になると雪もいっぱい降るし
気温は零下20℃にもなるところ。

 旦那さんに聞いてみました。

 私:「ときって冬は家の中に入れるの?」
 旦那さん:「入れないよ。室内犬じゃないし。」
 私:「・・・大丈夫なの?雪もいっぱい降るし、寒いじゃん。」
 旦那さん:「今までずっと(15年間)外だったから大丈夫じゃないの〜。」

 そうなのか?!

 大丈夫なのか?!

 おじいさんになってきた「ときじろう」が心配な今日この頃なのであります。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レタスが好き [愛犬のこと]

 先日、私の引っ越しを手伝ってくれるということで、
埼玉より両親が北海道まで来てくれました。

 私の両親は生まれも育ちも北海道の道産子です。
(もちろん私もそうなのですが‥‥。)
父の仕事の関係で、今から十数年前に埼玉へ引っ越しました。
その頃はまさか、私が結婚してもともと住んでいた町へ戻って来るなんて
思ってもみなかったのですがf(^_^;)

 そんな両親の兄弟、姉妹は北海道に住んでいます。
今回、母の弟さんの家に一泊させていただきました。(なぜか、私も。)

 その叔父さんの家にいるのが、あの以前紹介したポッキーなんです。

***http://blog.so-net.ne.jp/tokijirou/2005-07-15***
                    ↑こちらで紹介してます!!!

 このポッキーの大好物が「レタス」なんです!
ぱりぱりおいしそうに食べるんだな、これが。
冷蔵庫の前にいって、レタス欲しいってアピールする姿!!!!!
めちゃくちゃ可愛い。

←レタス待ちのポッキー

 レタスの白くて固いところがお好みです。(緑のやわらかい所は食べません。)
夕食にはいつもレタスを食べるポッキーです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活!ときじろう [愛犬のこと]

 ときじろうが復活しました。

やはり夏バテだったらしい。涼しくなったとたんに食欲旺盛に・・・。

でも、よかったぁ。(ほんとに心配したんです。わたし。だってときじろう、15歳だし。

まぁ、旦那さんにも「腹減ったら食うだろ!」くらいのことは言われて

ました。はい。そしてそれはその通りでした。はい。

 

 とにかく、無事ときじろうは復活をはたしました。

ご心配おかけしました

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫?とき。 [愛犬のこと]

 ここ2、3日、ときじろうの食欲がありません。

 大好きな食事を残してるんです。

 今日は、ときの大好きな「煮干しの頭」を持って
犬舍に行ってみたのですが・・・。
煮干しに反応を示したものの、「ぷいっ」っとそっぽを
むいて犬舍の外を眺めたりして。

 いったいどうしたのかしら?とき。

 大丈夫?

 心配です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火 [愛犬のこと]

 昨日は私の住んでいる町の花火大会でした。

 旦那さんの部屋からきれいな花火を見る事が出来、
私的には満足(あまり大きな花火はなかったけどねf(^_^;))

 で、我が家の愛犬「ときじろう」の話。

 「ときじろう」は雷が大嫌い。
雷が鳴りだすと、とっても悲しそうな声でなく。そして家の中に入れて!と
お願いするのです。

 昨日「ときじろう」の夕食時間には花火大会が始まっていました。
犬舍からもきれいな花火が

 ・・・が、その花火の音が恐いらしい、「ときじろう」。
すがるような目で飛びつきて来ましたよほど恐かったらしく
ご飯ものどに通らない様子。私の足下から離れない。

 「大丈夫だよぉ〜、ときぃ。あれ花火、雷じゃないから。」

 と、いくら言った所でときには雷も花火も同じくらい恐い音。

 でも、私も意地悪。
花火を見るため、恐がってご飯も食べられないときを置き去りに
したのでした。

 ごめんなさぁ〜い、ときじろう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときじろう、食欲には勝てず! [愛犬のこと]

 昨日に引き続き、ときじろうの食事タイム!
わたくし頑張りましたぁ〜。今日こそは・・・「お座り」させよう、
いや、させますとも!

 旦那さんに相談。

私:「どうしたらお座りしてくれるかなぁ?」
旦那さん:「そんなのお座りするまでえさあげなきゃいいんだよ。」
私:「・・・んーーーっ、やってみるよ。」

******ときじろうと対決の時間******

 「ときぃー、ご飯だよー。今日はお座りしてもらうからねぇ!」

 案の定、私の言う事聞く耳持たず!のときじろう。
今日はお座りしないとご飯あげない!!!!!と、かたく心に誓って
いたので、睨み合いです。

 が、我が家のときじろう、食欲には勝てず。

 あっという間にお座りしちゃいました。
(肩すかし?!って言うの?こういうの。)
えさの缶からときのご飯プレートに中身を移すのを
じっと待つ。
(ちゃんと待ても出来るじゃない!!!!!)
お手、おかわりもすんなり。
(おい、おい、昨日とはうって変わって素直なあなた。)

 ってな感じで本日、きちんと儀式を終了。

 ときじろう、可愛いやつです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なめられてる??? [愛犬のこと]

 7日の日曜日から一週間、義母が東京に行っています。
なぜ?って、それは東京に住んでいる旦那さんの弟夫婦に
第二子が誕生しまして、身の回りのお世話をしたり、
孫のめんどうを見たり等々。

 その間、我が家の愛犬「ときじろう」の食事担当がわたくしに
バトンタッチされているのですが・・・。

 どうも、やはり、そうなの? って感じで私の言う事なかなか
聞いてくれないのです。「ときじろう」

***ときじろう、食事前の儀式***
http://blog.so-net.ne.jp/tokijirou/2005-06-11
 ↑  こちらを参照!!!

 今日はお座りもしてくれず、勝手に食事を始める始末。
怒ってはみたものの、どこ吹く風の「ときじろう」。
なんとか「お手」をさせようと頑張ってみたが、がっつく
ときは「お手」というよりは「殴り掛かる」?

 ・・・「痛いじゃないのぉ〜〜〜(怒)ときぃ〜〜〜(悲)」

 私の手にはくっきりとときの爪痕が。 「はぁーーーー。」

 なめられてるよね、完全に・・・。

 明日こそは言う事聞いてもらいますからねぇえええぇ〜〜!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬舍 [愛犬のこと]

 今日は旦那さんが「ときじろう」の犬舍の掃除をしておりました。
雑草が伸び放題で、ちょっとしたジャングル状態に・・・。
それで、旦那さんが草を刈り、犬舍の中をきれいにしたんです。
きっと「ときじろう」も喜んでいるはず!!!!!

 ちなみに犬舍の様子はこちら↓でチェ〜ック
http://blog.so-net.ne.jp/tokijirou/2005-06-26

 「ときじろう」は室内犬ではありません。
いつも広い犬舍を一人(?)で遊んでいます。

 そんな「ときじろう」を犬舍の外から激写
欠伸してます・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼寝 [愛犬のこと]

 久々登場、我が家の愛犬「ときじろう」です

 撮影:旦那さん
 
穴を掘って、その中で昼寝をしております。可愛いo(>▽<)oときぃ  今日は天気も良く昼寝するには最高だったのでしょう。 かなり気持ち良さそう。  天気が良いと言えば、昨日から晴れて清々しいお天気です。 が、しかぁ〜し久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干して、部屋の窓を開けて、 お掃除しちゃったりしてたら・・・、な、なんと、くしゃみと鼻水が とまらないではありませんか( ´Д`)な、なぜ????? この感じ・・・もしかしたら「花粉症」の症状では?  北海道に住むようになったら、もう「スギ花粉」は飛んでないから あの苦しみから解放されるぅ〜〜〜(>▽<)って喜んでいたのに。 一体何に反応しているの?私・・・。  噂によると、今時期は「タンポポ」と「牧草」のアレルギーが出る人がいるらしいのです。 「タンポポ」は埼玉に住んでいた頃には大丈夫だったから、もしかすると「牧草」?  とにかく、もう花粉症とは決別出来たと思っていたのに!(T_T) これからまた、あの苦しみがやってくるのかと思うとかなり憂鬱です。  また病院行かなきゃ駄目かしら・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときじろうの夕食 [愛犬のこと]

 久しぶりに「ときじろう」に夕食を食べさせました

 「待て」中のとき   「待て」解除     がっつく
       

 スプーンも奇麗に
 ←今日のご飯は「チキンと野菜」のドッグフードでした

 最近ときじろう、ほんとうに耳が遠くなったようです

 「ときぃ〜〜〜、ご飯だよぉ〜〜〜!!!」と大好きなご飯の呼びかけにも、
反応が今ひとつ・・・。
でも、ご飯と解ったときのあの目の輝き

 もう15歳の老犬なので耳も遠くなって当たり前かな。
長生きしてねヾ( ̄― ̄ゞ)))  ̄― ̄)/〜フレーフレーときじろう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 愛犬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。