So-net無料ブログ作成
フラワーアレンジ ブログトップ

スパイラルツリー [フラワーアレンジ]

DSC02221.jpg


スパイラルツリー。

もうすぐクリスマス。
今年の我が家のツリーはフラワーサークルで作ったスパイラルツリーです。

ワイヤーに細い金コードでヒバの葉を固定して作ります。
って言うのは簡単なんですけど、この作業、結構時間がかかりました。


DSC02220.jpg


ヒバのツリーをみると一気にクリスマス気分になりますねぇ〜。
星のオーナメントをつけて、赤いリボンをクルクル。
華やかで可愛らしいツリーが出来ました。


DSC02222.jpg

プリザーブドフラワーでキャンドルデコレーションも。


オートンヌマリアージュ [フラワーアレンジ]

ブーケ2.jpg


「深い赤やピンクの花材に、絶妙な色合いのグリーンをあしらった
ゴージャスなブーケです。大人っぽくキャスケードスタイルでまとめれば
優雅な雰囲気が漂います。」



ブーケ.jpg


今回の作品、とにかく難しかった。(っていつも難しいって言ってるんだけど。)
同じ系統の色の花材を使ってバランスとるのが本当に難しい。
時間ぎりぎりまで粘って作ったブーケ。
大人っぽく、優雅に出来上がったかな?


ブーケ.jpg

パラソル [フラワーアレンジ]

パラソル2.jpg

パラソル。

ピンクの可愛らしいパラソルフレーム。
そのフレームから花が溢れ出るようなアレンジ。


パラソル1.jpg


「軽やかな印象に仕上げるため、アップダウンを
大胆につけながら花材を配置していきましょう。」
と先生。

む、難しい・・・。
しばし無言でオアシスに花を挿すときじろう。


パラソル3.jpg


ラブリィー♪と自画自賛。
アップダウン、大胆についたかな。





冷やし中華.jpg

いつかの昼ごはん。

冷やし中華。
自家製の紅しょうがをたっぷりのせていただきました。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。



カラー [フラワーアレンジ]

カラーのアレンジメント1.jpg


みなさん、いかがお過ごしですか?お久しぶりでございます。
長期間ブログを放置している間に、おっとビックリ、月がかわるじゃないですか!



という事で、4月最後に記事を一つ。



カラーを使ったアレンジメント。

少し前にフラワーサークルで作りました。
カラーがたくさん入ってとても豪華な仕上がりに。
カラーは茎が太いので、作業が大変でしたがステキに出来て大満足です。

玄関に飾ったのですが、とても華やかでどこかホテルのフロントのようでも
ありました(言いすぎか?!)。



カラーのアレンジメント2.jpg

ストロベリーパフェ [フラワーアレンジ]

ストロベリーパフェ1.jpg

ストロベリーパフェ。

でも食べるパフェではありません。

プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
苺のオーナメントを入れて、可愛らしく♪


ピンクってオトメゴコロをくすぐる色だと思いませんか?


ストロベリーパフェ2.jpg





ブログ友達のshouyuuさんのところで見て以来、ずっと食べたかった
手作りなめたけ、やっと作りました。

それと、簡単ピリ辛きゅうり、豚の生姜焼き。


なめたけ.jpgピリ辛きゅうり.jpg
生姜焼き.jpg


手作りのなめたけ、おーいしぃー。
ウチの旦那さんも気に入った様子で「これ、うまいなぁ〜♪」とごはんの上へ。

shouyuuさん、ありがとうございます。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです






〜追記〜
ソネブロリニューアル後、当ブログのRSSが取得できない状態になっていたようですが
再登録していただけると問題が解消するようです。


バッグブーケ [フラワーアレンジ]

バッグブーケ。

ハンドバッグスタイルのカジュアルブーケです。

バッグのようにみえるかな?



nice!(22)  コメント(21) 
フラワーアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。