So-net無料ブログ作成

バナナパイ [手作りスィーツ]

バナナパイ1.jpg


バナナパイ。

先日、お友達の誕生日だったんです。
何かちょっとお祝いしたいなぁって思って作りました、バナナパイ
お友達がバナナが好きって言っていたのを思い出し、まずは試作!


今回参考にしたのはこちら↓

わたしの味 選びに選んだ80のレシピ (LEE)

わたしの味 選びに選んだ80のレシピ (LEE)

  • 作者: 栗原 はるみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: 単行本


そう、大好きな栗原はるみさんのレシピです。
パイ生地も簡単で、気軽に作れる。さすが栗原はるみさん!


バナナパイ2.jpg


今回フィリング(卵、砂糖、生クリームで作ります!)の砂糖の分量を控え、
アーモンドプードルをプラス。
パイの上にスライスアーモンドをたっぷりのせるのでアーモンドダブル使い(笑)

いやぁ〜、これ美味しい♪
アーモンドとの相性も抜群。
バナナもしっとり、甘さもいい感じだわぁ。
砂糖控えて大正解!

ってことで、お友達にプレゼント。
とっても喜んでくれました♪
作ってよかった、うふふっ。

はるみさんレシピ、またひとつときじろうのお気に入りになりました。



レシピブログに参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

タグ:バナナパイ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

かんこ

いつも更新楽しみにしてますよ(^_^)
6月15日誕生日です。そんな気を使わなくて良いですよ(^^ゞ
近々あそびにいきま~す。
by かんこ (2010-06-02 18:47) 

ろこ

おいしそぅ!
ちなみに、私も今月誕生日。
食べた~い(笑)
by ろこ (2010-06-03 17:30) 

あやっぴぃ

これは、バナナの上にフィリングをかけるの?
それとも混ぜ込んでからフィリングを型に入れるのかな?
上に乗ったたくさんのアーモンドスライスがいいですね!
バナナを使ったお菓子はとっても好きなので、
この次はチャレンジしたいと思います~^-^
by あやっぴぃ (2010-06-05 11:56) 

ときじろう

みなさま、いつもコメントありがとうございます!
遅くなりましたがお返事かきますよー。

>かんこさん
いつもお世話様です!
誕生日、忘れてた訳じゃないんですよ(笑)
近いうちにウチの旦那さんが作った酒器で
飲み会しますか?

>まりまりさん、ほりけんさん、noixさん、usakiさん
platinumさん、pommeさん、ひびさん
nice! ありがとうございます。

>ろこさん
だいぶ遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日になったのかな。

>あやっぴぃさん
バナナの上からフィリングかけるんですよ。
めちゃくちゃ簡単なのにそうは思えない感じです(笑)

>nyanさん、みらいさん、unicoさん
nice! ありがとうございます。

by ときじろう (2010-07-20 00:15) 

もちこ

おひさしぶりです。
お子様ももうすぐ1歳でしょうか。
陶器もバナナパイも素敵です!! すごいですね@@
by もちこ (2010-07-26 14:17) 

ときじろう

>もちこさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ウチの旦那さんの酒器、結構いいですよね(笑)
早くこれでお酒が飲みたいですよぉ〜。
by ときじろう (2010-08-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。