So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンタロウさんのしっとりチョコパウンド [手作りスィーツ]

オレンジページにケンタロウさんのチョコスイーツレシピ

その中からしっとりチョコパウンドをほんの少しアレンジして作ってみました。
(砂糖の分量を少なくし、香りづけにラムダークを入れました。)

バターのかわりに生クリームを使うレシピ。あまりに簡単に出来てしまって驚きです。
さすが、ケンタロウさん!もちろん美味しく出来た事は言うまでもありません!




レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 23

バニラ

最新記事と思ってそぼろ丼にコメントしようと思っていたら
もう次の記事が! 
ちょうど小腹が空いてきたわたし、画面に吸い寄せられてしまいましたよ~。
点在しているのはチョコチップ? しっとりして食べ応えありそうです。
あまりにも簡単? 本当? ならばぜひ作ってみなければ!
by バニラ (2007-01-31 15:41) 

私も、今日新しくお菓子の本を買ってまいりました。
パウンドケーキを焼こう焼こうと思っても、なんだかピンとくるものがなかったけれど、そう、こんなしっとりした感じのだったら、食べたい!(作るんじゃないのか^^;)
ラムの香りのチョコパウンドですね^^。いい感じです!!
by (2007-01-31 16:00) 

chikuwabu-n

あー美味しそう!チョコ好きにはたまりません。
一切れ、もう一切れいっちゃいそうで怖いなー。
by chikuwabu-n (2007-01-31 16:31) 

むさし

ラムが効いた、大人なチョコパウンドですね^^
たまりません~。
by むさし (2007-01-31 19:04) 

スカビオサ

ケンタロウさんのレシピは確かに簡単に作れてしまう物が
多いのですが、私にも簡単に作れるのかなぁ?
美味しそうなチョコバウンド、コーヒーと一緒に食べたいなぁ~♪
by スカビオサ (2007-01-31 20:53) 

のりりん

へーっ!バターの代わりに、生クリームを使うんですね!!
確かにお写真からも生地のしっとりさが伝わってきます〜
バターをどさどさ使うことに、抵抗がある私。今度、このレシピを試してみたいと思います!
by のりりん (2007-01-31 21:07) 

lead_an_easy_life

わ~美味しそう!
バターの代わりに生クリームですか!
by lead_an_easy_life (2007-01-31 21:10) 

まっすぅ

パウンドケーキは混ぜて焼くだけだから、
たまに作りますが、いっつも何も入っていない
シンプルなものばかり・・・。
チョコパウンドなのに簡単!ときたら作ってみるしかないですね。
バターの代わりに生クリームかぁ、驚きです。
また、作らなくちゃいけないお料理が増えた^^;
by まっすぅ (2007-01-31 21:25) 

あやっぴぃ

へ~!バターの代わりに生クリームって、すごく意外!
私もラム酒の香りに包まれたい~^-^
by あやっぴぃ (2007-01-31 22:22) 

しみ

バターのかわりになるんだー!生クリームって!
バレンタインの季節にぴったりかもしれませんね。
by しみ (2007-01-31 22:43) 

バターの代わりに生クリームにわたしも驚き!
バターだと溶かしたりが面倒だけど、
その点クリームなら手間いらず♪
しっとりしてておいしそうー
by (2007-01-31 22:44) 

美味しそうです!!
次は私もチャレンジします (●^o^●)
by (2007-01-31 23:05) 

lingnam

しっとり感が伝わってきます~♪なんて美味しそうなんでしょうv
生クリームをバターのかわりとは意外なアイデアですね。
私も作ってみたくなりました!
by lingnam (2007-01-31 23:28) 

コビト

その名のとおり、ホント、しっとりですね^^
生クリーム使用というのもひかれます。
私もオレンジページ立ち読みしてみようかな。
よし、ひきこもりやめて外に出てみよう!
by コビト (2007-01-31 23:50) 

ゼイバーズ

う~ん、しっとりしてるぅ~
美味しそう~ラムダークのいい香がしてきそう・・・
すごいアイディアですね!
簡単なのが、また魅力的です。
いいレシピ情報を教えて頂き、ありがとうございました。
by ゼイバーズ (2007-02-01 08:51) 

わっ、こんな美味しそうなケーキが簡単にできるんですか?チョコケーキに目がない次男が大喜びしそうです〜。
by (2007-02-01 09:47) 

U3

一切れ250kcalぐらいかなぁ。
糖尿のわたしには高嶺の花だよ。かなしい(涙)
by U3 (2007-02-01 09:52) 

いずみ

なんか大人のお味そうですね。
とっても美味しそう。バレンタインにも良さそうですよね。
私はダイエット中なので、しばらくお菓子作りは自粛です^^;
by いずみ (2007-02-01 10:40) 

くんくんくん・・・ついハナをきかせたくなっちゃいます(^ ^)
お手軽に、かつおいしくできるなんて最高ですね。
オトナ味のパウンドケーキ、いただきたいです~♪
by (2007-02-01 16:48) 

candy-book

ほんっと、生クリームだったら、面倒くさくないですよね~!!
しっとりしておいしそう☆ ぜひぜひチャレンジしてみたいです☆
by candy-book (2007-02-01 18:51) 

ときじろう

*バニラさん
中に点在しているのはチョコチップというか、板チョコを包丁で荒く
刻んだものです。
1日置いたら、もっとしっとり美味しくなりました♪
とても簡単に出来るので、また作ってみたいと思います。

*kappappiさん
生クリームを使って簡単に!というレシピ。目からウロコでした。
さすがケンタロウさんです(笑)。
ラムはもっとたくさん入れてもよかったかも!
家の旦那さんが最近作ったお菓子の中ではヒットだ!と言ってました。

*chikuwabu-nさん
チョコ好きにはたまらないパウンドケーキかと♪
生クリームが残っているので、ホイップしたクリームと一緒に食べようと
目論んでおります。うぅ、美味しそう!

*むさしさん
出来上がってみると、ラムはもっとたくさん入れてもよかったかなぁ、
って感じです。本当にしっとり出来上がりますよ。

*スカビオサさん
ケンタロウさんのレシピ、本当に簡単です。
生クリームで作るので混ぜるのも楽ですよぉ〜。絶対出来ます(笑)。

*のりりんさん
これは本当に簡単です。1日置いたらもっとしっとり美味しくなりました!
そうなんですよね、私もバターをたくさん使う事にちょっと抵抗が
あったのですが、これならOKですよね。

*yukikoさん
体の調子はいかがですか?
このケーキ、本当に簡単です。そして美味しい。
しっとりは生クリームを使うからなのかなぁ〜。

*まっすぅさん
これね、驚くほど簡単でしかも美味しかったよ♪
材料混ぜるのがあっという間に終わるから、オーブンの余熱が
間に合わなかったよ(爆)。

*あやっぴぃさん
私も意外でした!生クリームのおかげなのか、焼いたすぐ後でも
しっとり感がありました。1日置いたらもっとしっとりしましたが。
ラム酒はもっと入れた方が良かったかも?!

*しみさん
バレンタインにはピッタリですよね♪
家の旦那さんも気に入って食べてくれました!

*m*さん
そうなんです!バターは混ぜるのが大変ですが、生クリームだと簡単♪
しっとり美味しいケーキが出来ました。

*みらいの季節さん
みらいの季節さんならあっという間に出来ますよぉ〜。
ぜひお試し下さい(笑)。

*lingnamさん
ありがとうございます!
生クリームを使うというのは意外でしたが、とてもしっとり美味しく
出来ましたよぉ〜♪

*コビトさん
コビトさんの腕なら、ちょちょいのちょいですよ!
生クリームって意外ですが、このおかげか仕上がりがとてもしっとり。
美味しく出来上がりました。

*ゼイバーズさん
ラムダーク、出来上がってみたらもっと入れてもいいと思いました。
簡単で美味しく出来たので、また作ってみたいと思います♪

*jkさん
息子さん、チョコケーキに目がないんですね。それならば、ぜひお試しを!
お勧めですよぉ〜。

*U3さん
目の毒でしたでしょうか?!

*いずみさん
ダイエット…、私もそのはずなんですが…。反省。

*kozyさん
nice!ありがとうございます。

*ももんずさん
本当にサイコーです(笑)。
これ本当に簡単で美味しいです。さすがケンタロウさんです♪

*キャンディ☆さん
そうなんです。生クリームなので混ぜるの簡単。あっという間に
出来ちゃいます。
ぜひお試しを。
by ときじろう (2007-02-01 21:32) 

pomme

ほっけ~~~だあ。私は函館から帰ったばかり、早速、お土産のホッケを焼きましたが、残念、今回は当たらなかったのでしょうか。今いちでした。それで、ときじろうさんのホッケを羨ましく、みてま~~す。ケンタロウさん、さっきテレビに出ていました。彼のお菓子はどんなでしょう。興味ある深々です。
by pomme (2007-02-06 17:21) 

ときじろう

*fumilinさん、nyanさん、famさん
nice!ありがとうございます。

*pommeさん
おぉ、それは残念でしたぁ〜。次回は美味しいほっけに当たると
いいですね。
ケンタロウさんのこのレシピ、本当に簡単でしっとり出来ます。
義父と義母にもお裾分けしたのですが、大好評でした♪
by ときじろう (2007-02-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。